【2022年7月16日(土) ISA×TGG 夏休みスペシャルプログラム】小学生-中学生

ISAとTGGがコラボレーションし、7月のスペシャルプランをご用意いたしました。
アトラクションエリアではミッションカードを使って
海外で遭遇しうる多様な場面をイメージした英会話に挑戦します。
その他季節に応じたオリジナルカリキュラムで楽しみながら英語に触れます。
※プログラム内容は小学生と中学生で異なります。

 

◎小学生コース
1グループ8人の参加者に、1名の外国人リーダーがつき、1日一緒に行動します。1人での参加でも大丈夫!
同年代の参加者グループでまずはチームビルディング。アウトプット重視のプログラムの最後には振り返りを行い、しっかり学んだことを復習します。楽しいだけではない、今後の学習意欲も搔き立てるプログラムです。

 

◎中学生コース
中学生プログラムでは、専門的な内容について学びつつ、課題を解決するために仲間と協力して英語でコミュニケーションを取ることが必要になります。

TGGという非日常の空間の中で、気がつけば自ら率先して英語を発話し、英語で相互理解が生まれている。この感動こそが「成功体験」として、もっと英語が話せるようになりたい」という学習意欲をもたらします。

 

開催日程
2022年7月16日(土)
対象学年
小学4年生~中学3年生 (すでに学校で英会話を習っている児童・生徒向けプログラムになります)
申し込み締切
2022年6月20日(月)