東京都江東区 オトナTGG ~ WORLD VIEWS ~ 多文化コミュニケーションっておもしろい!
オトナTGG ~ WORLD VIEWS ~ 多文化コミュニケーションっておもしろい!
オトナTGG ~ WORLD VIEWS ~ 多文化コミュニケーションっておもしろい!

Did you know?

TOKYO GLOBAL GATEWAYには、世界の約50以上の国と地域出身のスタッフが在籍しています。

今回のプログラムでは、その中の3人のスタッフと2時間、多文化交流を楽しめる!

3つの異なる地域の新しい文化を知り、その発見を持ち帰ることで、まるで海外旅行から帰国したような気分になることができそうです。

LECTURE

多文化コミュニケーションについて考えよう!

自分にとって当たり前のことが他の人にとってはそうではない、という体験をすることは日常の中でもありますが、海外へ行くとその連続。簡単なレクチャーで、多文化について理解を深めます。

INTERVIEW

もっと知りたい!

チームに分かれて、スタッフにいろいろなことを聞いてみます。
あらかじめ、「家族」「自然」「ショッピング」「言語」「旅行」…など、数あるトピックの中から、
リサーチしたいテーマを選んで、それについて質問を考える時間があるので、しっかり準備もできます。

SHARE

英語でシェアして輪を広げる!

自分のリサーチをまとめたスライドを、メンバー間でシェアします。
当日の体験で何を発見したか、それについてあなたがどう考え、何を感じたか、共有してください。
プログラムの最後にはラップアップの時間として、他のメンバーとそれぞれの発表を受けて質問や感想を交換できます。

開催日
・2024年3月24日(日)
開催時間
15:00-17:00
受付開始時間
14:30
対象
高校生以上
料金
5,500円(税込)
プログラムのレベル
コース英検3級-準2級程度
定員
16名
場所
東京都江東区青海2-4-32
TOKYO GLOBAL GATEWAY BLUE OCEAN
当日の別イベント開催について
当日は、同時間帯に小学生対象のイベントを開催しております。
オトナTGG ~WORLD VIEWS~ (1階にて開催)に参加されるお客様におかれましては、当施設の2階・3階へのご入場をお手洗いの使用時のみに限定させていただきます。
同様に、本プログラム開催中は1階の教室へのご入場はオトナTGG参加者に限定いたします。
お子様の同伴は不可とさせていただいております。
何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

注意事項

  • ご来館者のマスク着用は、団体様及び個人様のご判断に委ねます。
  • コロナウイルス感染に起因するキャンセルに関しても、通常のキャンセル規定通りといたします。
    詳細はこちら