Autumn Camp Fun Course - 英語でビジュアルプログラミング!
Autumn Camp Fun Course 英語でビジュアルプログラミング! 9月23日、9月24日(2日間コース) 対象 小学校4~6年生/英語力 初級~中級レベル
Autumn Camp Fun Course 英語でビジュアルプログラミング! 9月23日、9月24日(2日間コース) 対象 小学校4~6年生/英語力 初級~中級レベル
本プログラムは、2022年5月3日(火)-5月5日(木)に実施されたGolden Week 3day fun courseの2日間バージョンです。
開催日
2022年9月23日(金)、9月24日(土)
※2日間開催
開催時間
・10:00-13:00
・14:00-17:00
※実施内容は同じです。どちらかをお選びください。
場所
TOKYO GLOBAL GATEWAY
〒135-0064
東京都江東区青海2-4-32 TIME24
Googleマップで確認する
対象
・小学校: 4~6年生
・英語力: 初級~中級レベル
定員
20人
料金
16,500円 (税込)

Rootを使ったプログラミングコース

Rootを使ったプログラミングコース ロボット掃除機“ルンバ”にそっくりなプログラミングロボット“Root(ルート)”を動かしてみよう!
今回の2日間コースでは、タッチボタンを使ったプログラミングを体験したり、自分でデザインした迷路の中をRootがどのように動くか観察したり…
特別企画が盛りだくさん。
プログラミングでさらなる想像力を養うことのできる、充実の連休を過ごしませんか。

Day1

Team Building 約30分

コースのメンバーと初対面。自己紹介もかねて、英語のゲームを体験!
さまざまなアクティビティを通して、3日間をともに過ごす仲間との絆を深めます。
シルバーウィーク中の開催となるので、敬老の日や、秋をテーマにしたクイズ等も取り入れます。

Programming 約2時間30分

プログラミングの概念を理解するために、Sensory Path(コマンド通りの動きをする、体を使ったゲーム)を体験します。また、Rootの表面をタッチするだけで思い通りに動かすことができるTouch Buttonの機能を学びます。Touch Button機能を使って行う、コインを集めるゲームでは、クラス中で大盛り上がりとなること間違いなし!

Day2

Team Building 約30分

名前あてゲームやジェスチャーゲームを通して、 Day1の復習をしながら英語にチャレンジします!

Programming 約2時間30分

迷路をデザインし、その間をロボットがどのように動くか観察!
迷路の作りを理解する過程で、Labyrinth ARというARアプリを使用し実際に動き回ることで、迷路の仕組みをより深く理解します。

  • TGGのコロナ感染拡大防止に関するガイドラインにご協力いただけない方のご利用はお断りいたします。
    TGGのコロナ感染拡大防止に関する対策はこちら
  • プログラムの中で、その日の成果物や、学んだ内容を記録に残すために携帯電話の使用できる、Picture timeをプログラム中に設けます。
    スタッフの許可がない場合は、プログラム中は携帯電話を使用しないものとします。
  • 2日間のうち、お客様のご都合による欠席があった場合、返金はいたしかねます。
  • 最少催行人員は設定せず、参加者が1人でも開催いたします。
  • お申し込み件数が定員に達した段階で、受け付けを終了いたします。お早めのお申し込みを推奨いたします。
  • 本プログラムでは体験者様の自主性を重んじるため、保護者様のご見学を不可といたします。
    館内で待機される場合は、1階カフェスペースを待機場所としてご利用いただけます。