【東京都立川市】TGG GREEN SPRINGS 2day Academic Course -英語でSDGs!-
academiccourse
Autumn Camp Academic Course 英語でSDGs! 9月23日-9月24日(2日間コース) 対象 小学校 4~6年生/英語力 中級~上級レベル
本プログラムは、2022年5月3日(火)-5月5日(木)に実施されたGolden Week 3day fun courseの2日間バージョンです。
開催日
・2023年5月3日(水)、5月4日(木) 2日間
開催時間
・AMコース 10:00-13:00
・PMコース 14:00-17:00
※午前と午後で実施内容は同じです。どちらかをお選びください。
場所
TOKYO GLOBAL GATEWAY GREEN SPRINGS
〒135-0064
東京都立川市緑町3-1 GREEN SPRINGS
対象
・小学校: 4~6年生
・英語力: 中級~上級レベル以上
(目安:英検準2級合格レベル以上)
定員
20人
料金
16,500円 (税込)
■集合について
AMコース:9時30分から9時55分、PMコース:13時30分から13時55分の間にお越しください。GREEN SPRINGS内のチェックポイントにて受付をした後、プログラム開催場所をご案内いたします。チェックポイントの場所については、お申し込み完了メールにてご連絡いたします。
※保護者の方におかれましては、プログラム開催場所まで体験者様にご同伴をお願いいたします。館内へはご入場いただけません。

■解散について

保護者の方がお迎えにいらっしゃる場合は、下記のお時間帯に、集合と同じチェックポイントまでお越しください。
AMコース:13時05分から13時15分、
PMコース:17時05分から17時15分

■お申し込みについて
お電話番号は、当日保護者様へご連絡が可能な緊急連絡先(携帯電話番号)をご記入ください。備考欄には、集合と解散の際の保護者様の送迎の有無をご記入ください。

Day1

Team Building

一緒に参加するメンバーと初対面。自己紹介もかねて、英語のゲームを体験します。
さまざまなアクティビティを通して、2日間をともに過ごす仲間との絆を深めます。

SDGs 前半

SDGsってなんだろう?持続可能でより良い世界を目指すために掲げられた国際目標を理解し、「食品」「健康」「資源」などの観点から世界が抱える問題に触れます。 普段口にしている食材とSDGsとのに関連について学んだり、どうしたら問題を解決できるかを考えます。

SDGs 後半

休憩をはさんで、後半に突入。「廃棄物」「環境」などの観点から海洋ゴミ問題について理解を深めます。ワークシートを使いながら自分たちにはどんな取り組みができるかを考えたり、事例などにも触れたりしながら参加メンバーとアイデアや意見を共有します。

Day2

Team Building

名前あてゲームやジェスチャーゲームを通して、Day1の復習をしながら英語にチャレンジします!

SDGs 前半

人間の活動が地球環境にどれくらい負荷をかけているかを表す指標ecological footprintについて学びます。今の生活をこのまま続けていくと地球が何個必要になるのだろう?「食事」や「住居」など自分たちの生活を振り返りながらsustainability(持続可能性)について考えます。

SDGs 後半

学んだことや考えたことを整理しながらワークシートを記入し、プレゼンテーションの準備をします。SDGs達成のために自分自身が今後どんなことに取り組んでいきたいかを発表します。

  • 保護者の方はご入館いただけません。ご了承ください。
  • ご来館者のマスク着用は、団体様及び個人様のご判断に委ねます。
  • TGGスタッフ、イングリッシュスピーカー(ES)は5月7日の新型コロナ感染症分類の見直しまでマスクを着用いたします。
  • プログラムの中で、その日の成果物や、学んだ内容を記録に残すために携帯電話の使用できる、Picture timeをプログラム中に設けます。
    スタッフの許可がない場合は、プログラム中は携帯電話を使用しないものとします。
  • 2日間のうち、お客様のご都合による欠席があった場合、返金はいたしかねます。
  • 最少催行人員は設定せず、参加者が1人でも開催いたします。
  • お申し込み件数が定員に達した段階で、受け付けを終了いたします。
    お早めのお申し込みを推奨いたします。
  • プログラム内容は予告なく変更となる可能性があります。
Pre-task ☑

プログラムの内容を予習したい人にオススメ!
▼ここから動画を視聴できます。