【東京都立川市】6月開催 TGG GREEN SPRINGS 2day Fun Course -英語で!わくわく!STEM体験-
6月開催 TGG GREEN SPRINGS 2day Fun Course 英語で!わくわく!STEM体験
6月開催 TGG GREEN SPRINGS 2day Fun Course 英語で!わくわく!STEM体験
開催日
・2023年6月4日(日)、6月11日(日) 2日間
開催時間
・AMコース 10:00-13:00
・PMコース 14:00-17:00
※午前と午後で実施内容は同じです。どちらかをお選びください。
場所
TOKYO GLOBAL GATEWAY GREEN SPRINGS
〒135-0064
東京都立川市緑町3-1 GREEN SPRINGS
対象
・小学校: 4~6年生
・英語力: 初級~中級レベル
定員
20人
料金
16,500円 (税込)
■集合について
AMコース:9時30分から9時55分、PMコース:13時30分から13時55分の間にお越しください。集合場所につきましては、チェックポイントの場所については、お申し込み完了メールにてご連絡いたします。
※保護者の方におかれましては、プログラム開催場所まで体験者様にご同伴をお願いいたします。館内へはご入場いただけません。

■解散について

保護者の方がお迎えにいらっしゃる場合は、下記のお時間帯に、集合と同じチェックポイントまでお越しください。
AMコース:13時05分から13時15分、
PMコース:17時05分から17時15分

■お申し込みについて
お電話番号は、当日保護者様へご連絡が可能な緊急連絡先(携帯電話番号)をご記入ください。
備考欄には、集合と解散の際の保護者様の送迎の有無をご記入ください。

オーストラリアのクイーンズランド州の教員がプログラムを担当

オーストラリアのクイーンズランド州の教員がTGGに常駐し、現地の特色を盛り込んだ参加型の授業スタイルで展開します。海外の授業に参加する際に求められる授業中の発言の仕方、グループワークでの協働力を、体験を通じて自然と育むことができます。国内にいながら、まるで留学したかのような体験ができます。

いろいろなSTEM実験ができる!

Science, Technology, Engineering,Mathematicsのそれぞれを統合的に学習するSTEM。今回はそれぞれの分野の、たくさんの種類の実験に挑戦できる!現代テクノロジーの基本でもある電力や磁力、工学や光の反射のしくみを学び、仮説を立てながら作った成果物は持ち帰ることができます!

Day1

Team Building

コースのメンバーと初対面。自己紹介もかねて、英語のゲームを体験!
さまざまなアクティビティを通して、2日間をともに過ごす仲間との絆を深めます。

Science 

電気回路を作ったり、磁石を使ってモノを浮かせたりして、と磁力や電力について学びます。「どうしてそうなるんだろう?」「ここを変えたらどうなる?」など自分たちなりの仮説をたてながら実験を通して、現代テクノロジーの基本である電力や磁力を身近に感じてみよう。


Day2

Team Building

名前あてゲームやジェスチャーゲームを通して、 Day1の復習をしながら英語にチャレンジします!

Engineering

発射台付きの紙飛行機などを工作し、材料を変えたら飛び方がどのように変わるのかなど、身近な材料で工学のしくみを学びます。また、光の反射のしくみを学び、鏡のような素材を利用した万華鏡づくりを体験します。

  • ご来館者のマスク着用は、団体様及び個人様のご判断に委ねます。
  • 保護者の方はご入館いただけません。ご了承ください。
  • プログラムの中で、その日の成果物や、学んだ内容を記録に残すために携帯電話の使用できる、Picture timeをプログラム中に設けます。
    スタッフの許可がない場合は、プログラム中は携帯電話を使用しないものとします。
  • 2日間のうち、お客様のご都合による欠席があった場合、返金はいたしかねます。
  • 2023年6月より、最少催行人数を設定いたします。実施日10日前の段階で、お申し込み人数が最少催行人数の4名に満たない場合は、お客様にご連絡の上、非開催としたします。お客様にご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。
  • お申し込み件数が定員に達した段階で、受け付けを終了いたします。お早めのお申し込みを推奨いたします。
  • プログラム内容は予告なく変更となる可能性があります。