TGGを体験した人の声をお届けします!(子供編)

TGGに来ると、みんな最初はちょっと緊張気味。なかなか英語も出てきません。でも、やさしいイングリッシュ・スピーカーたちと触れ合う中で、どんどん英語を話すようになります! 
帰るころにはすっかり打ち解けて、「See you!」と彼らとハイタッチをして帰っていきます。
「英語が話せた!」「自分の言っていることが伝わった!」という感動体験がTGGからの贈り物です。
TGGの一番人気プログラム「英語で体験する5つの生活シーン」を体験した方々のご感想をお届けいたします。
(アンケートより許諾をいただいたものを掲載しております) イングリッシュスピーカーとハイタッチ

12歳女子
「イングリッシュ・スピーカーが、一回言っただけの私の名前を覚えていてくれて、どんどん話しかけてくれて楽しかったです」
9歳女子
「少し話すだけで、イングリッシュ・スピーカーととても仲良くなれて、とーっても楽しかったです。また来たいです」
10歳女子
「私は英語が苦手だったけど、相手(イングリッシュ・スピーカー)が合わせてくれて英語がよくわかりました。わからないことがあっても手のしぐさで教えてくれました」
9歳女子
「英語の勉強にもなって、外国人と話せてとても楽しかったです」

イングリッシュスピーカーと楽しく会話

12歳女子
「私の言ったことが、相手の人(イングリッシュ・スピーカー)に伝わるとうれしかったです。相手の人の話も面白かったです」
12歳女子
「最初はとってもドキドキしていたけど、自分のことが伝わるととても楽しかったです」
13歳男子
「All the English speakers gave me positive comments. I liked that. Thank you.」
10歳女子
「本当に海外にいるみたいでとっても楽しかった」
11歳女子
「英語がわからなくても、ちゃんと教えてくれたので楽しかったです」

わかりやすく教えてくれるイングリッシュスピーカー

13歳男子
「イングリッシュ・スピーカーの人たちはオーバーリアクションで、とても盛り上がって楽しかったです」
12歳女子
「イングリッシュ・スピーカーとの会話が楽しく、すごくフレンドリーな感じでわかりやすかったです」
10歳男子
「僕は英語が好きだから、英語を話したり、イングリッシュ・スピーカーたちがハイタッチをしてくれたり、とても楽しかったです」
11歳女子
「イングリッシュ・スピーカーが優しくておもしろくて、一緒にいて楽しかったです」
10歳女子
「イングリッシュ・スピーカーが、いい質問をしてくれたし、優しく教えてくれて、知らない英語も学べて楽しく体験できました」

いかがでしたか? TGGでは、必ず体験者に「成功体験」を味わってもらえるようにプログラムを設計しています。
この成功体験が、次の英語学習のモチベーションにつながるのです。
ぜひTGGで実際にトライしてください!