TOKYO GLOBAL GATEWAYからのお知らせ
お知らせ

皆様に安心してご利用いただくための重要なお知らせとお願い

TOKYO GLOBAL GATEWAYでは、皆様に安心してご利用いただくため、
下記の感染予防策を実施いたします。
皆様のご利用を、スタッフ一同楽しみにお待ち申し上げます。

取り組みのイメージ画像などはこちらからご覧いただけます。

 

1.TGGの基本方針と取り組み

TGGは他の展示を主とする施設と異なり、イングリッシュ・スピーカー (以下,ES) と
直接コミュニケートすることで、英語を学ぶ必要性・グローバル社会で生きる自分に気づく経験を
大切にしております。
そのためESとの豊富なふれあいを重視しつつ、以下の対策にて“3密”を回避してまいります。

①密閉状態の回避
TGGでは、TIME24ビルが定める基準に従ったビル内換気を実施しております。

②密接状態の回避
TGGでは、政府の新型コロナウイルス感染症対策本部決定のガイドラインを参考に、
マスク等を着用致します。TGGが開業以来最も大切にしている「参加者一人ひとりの英語発話量」を確保するため、参加者8人に対してES1人のチーム構成は維持しつつ、
最大限のソーシャルディスタンス確保に努めます。
・スタッフはマスクを着用致します。
・参加者と英語でコミュニケートするESは、マスクとフェイスガードを着用致します。
・TGG館内においてソーシャルディスタンスを意識できるよう具体的な掲示を行います。
・飛沫感染防止のため、2021年3月末までランチプログラムの提供を中止致します。

③密集状態の回避
TGGでは、参加者が密集する環境を極力減らす運営に努めます。
・館内移動時は、通常時よりグループ間の距離を可能な限り拡大し、確保致します。
・混雑状況によって移動時間を拡大し、余裕を持った館内移動を心がけます。
・上記対策のイメージは別イメージ画像をご参照ください。

④その他の取り組み
TGGでは、“3密”回避以外にも、下記のような取り組みを行います。
・施設内は毎日清掃を実施しております。
・スタッフは業務開始前に検温を実施しております。
・スタッフは手洗い、アルコール等による手指の消毒を実施しております。
・施設ご利用後は、スタッフが消毒スプレーを散布し、机・イス・教材等を消毒シートで清掃致します。
・参加者がご利用になる教材や教具について、使用状況を考慮し、入れ替えや交換を致します。
・TGGでのランチ (弁当) のお手配は、2021年3月末日ご利用分まで中止とさせていただきます。
・弁当をご持参の場合、昼食場所をご希望の学校におかれましては、消毒シート等をご用意致します(引率の先生のご指導のもとで消毒対応をお願い致します)。

2.皆様へのお願い

TGGでは体験型英語学習施設として最大限の“3密”回避対策と
キャンセルに関する特別対応を講じてまいりますが、感染防止を推進するため、学校様におかれましても下記へのご理解とご協力をお願い致します。
・ご利用当日は、参加者・引率の先生方はマスクのご持参とご着用をお願い致します。
・ご入館前に学校様にて皆様の検温をお願い致します。発熱などの症状がある児童生徒、引率の先生におかれましては、当日の入館をお断りさせていただく場合がございます。

本件に関するお問い合わせ
TGG スクールマーケティング室
TEL: 0120-86596-1/03-5962-4962  FAX: 03-5962-4961
Mail: tgg-support@tokyo-global-gateway.co.jp

pagetop